ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2013年3月17日アレナ・メヒコ

 今後は観戦したルチャ・リブレのレポートを書いていこうと思う。試合中は興奮しっぱなしで良く覚えていない部分が多いので簡潔に書こうと思う。
■1RA LUCHA DE PAREJAS LEONO Y CAMALEON VS HERODES JR. Y ESPANTO JR.
 1試合目ではあったがなかなか見応えのある試合だった。ヒールレスラーのHERODES JR.が特に良かった。
■2DA LUCHA DE TRIOS MAGNUS, HOMTRE BALA JR. Y SUPER HALCON JR. VS HALLIGAN, BOBBY ZAVALA Y DISTURBIO
 1試合目に引き続きなかなか面白い試合だった。観客の盛り上がりも上々。
■3RA LUCHA DE TRIOS TRITON, DIAMANTE Y METALICO VS NITRO, SKANDALO Y EL HIJO DEL SIGNO
 EL HIJO DEL SIGNOの執拗なまでのMETALICOに対する攻撃が見物だった。METALICOはマスクを剥ぎ取られそうになるも勝利。
■MATCH RELAMPAGO FUEGO VS SANGRE AZTECA
 MATCH RELAMPAGOは1対1のガチンコ勝負なのでスーパースター同士が行うと非常に面白いのだが、今日のはそれほどでもなかった。
■LUCHA SEMIFINAL DE TRIOS LA MASCARA, DIAMANTE AZUL Y ANGEL DE ORO VS AVERNO, KRANEO Y MISTERIOSO
 試合を盛り上げる一つの要因はヒールレスラーにもある。AVERNOはそういった部分でパフォーマンスが非常に上手い。KRANEOは一時期CMLLを離れてAAAに在籍していたことがあったが、彼のキャラクターはやっぱりCMLLの方が合っていると思った。
■EXPLOSIVA LUCHA DE TRIOS MISTICO, MARCO CORLEONE Y LA SOMBRA VS VOLADOR JR., EUFORIA Y ULTIMO GUERRERO
 本日最後の試合。とにかく新MISTICOの人気がすごいが、個人的にはもうちょっと太った方がいいと思っている。ただ、その体格を生かした素早い試合展開と空中殺法、技の完成度は非常に高い。イタリア人のMARCOは女性からの人気がとにかくすごい。LA SOMBRAが二人の影になってしまってちょっと可哀想だった。