ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

ディアブロ3RoSにハマる/必須レジェことRoRGが欲しい

 最近はスカイリムではなくてディアブロ3拡張パックRoSで休日が終わる管理人です。拡張パックを導入し、先日パッチ2.0.5が来たようなんですが、皆さんの意見では馬場終了という、馬場使いの僕にとってはまさに香ばしいニュースが入ってきまして、それでもなんとか馬場で遊んでいる次第です。

 さて、今巷ではRoRG*1というレジェリングが必須ということで、Pubではこれ目当てのユーザーがBotの如き動作でAct1アドベンチャーモードを繰り返しているわけですが、これがなかなか入手できない。

 そんななか、茶保方さんなる方がRoRGを効率よくドロップさせる方法というものをご自身のブログにて掲載されたようなので、僕もその方法で早速再現実験を行ってみたわけであります。それにしても茶保方ってどこかで聞いたことのあるような名前だな~。

 さて、RoRGドロップなるか!?

f:id:naoki909:20140518153042j:plain

 まずはこのようにAct1アドベ報酬の箱を40個集めます。

f:id:naoki909:20140518153043j:plain

 茶保方氏は部屋を作った際のドロップには一定の規則があるのではないか、ということで40個の箱を一気に開けるのではなく、5つずつ開けるとRoRGが入手しやすいと結論付けしたのです。詳しくは茶保方氏のブログを参照してください。

パッチ2.05について : アンドロイドはDiablo3の夢を見るか?

1~5箱目

f:id:naoki909:20140518153044j:plain

6~10箱目

f:id:naoki909:20140518153045j:plain

11~15箱目

f:id:naoki909:20140518153047j:plain

16~20箱目

f:id:naoki909:20140518153046j:plain

21箱~25箱目

f:id:naoki909:20140518153050j:plain

26~30箱目

f:id:naoki909:20140518153048j:plain

31~35箱目

f:id:naoki909:20140518153051j:plain

36~40箱目

f:id:naoki909:20140518153049j:plain

再現実験は見事に失敗しました~~~~~~!!!

 ま、世の中そんなに甘くないってことですな。あ~目が疲れた。

*1:http://us.battle.net/d3/en/item/ring-of-royal-grandeur-3qRFop 本来なら規定の装備数を満たさないと効果が発揮されないセット装備のセット数を1減らしてくれるという優れもの。これで複数のセット装備を付けるという選択肢が増えることとなった。