ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 8/11 ~ 8/17

 今週のCMLLの興行をチェックしていきたいところなんですが、CMLLの公式サイトのコンテンツがうまく表示されず、興行をチェックすることができない次第です。

 ということでとりあえず、今夜のプエブラの興行を見てみましょう。

追記:公式サイトが復活したので続報をお届けします。

8月12日月曜日 アレナ・プエブラ

¡Mano a mano de colosos!
La Sombra VS Último Guerrero


Candente semifinal
Volador, Valiente y Máximo VS Shocker, Rey Escorpión y Pólvora

Evento especial
Blue Panther, Black Panther y Cachorro VS Virus, Raziel y Cancerbero

Segunda lucha
Eléctrico VS Espíritu Maligno

Primera lucha
Molotov, Star Jr. y Paris VS Toro Bill Jr., Rey Apocalipsis y Siky Ozama

 昨日、日曜日のコリセオで欠場したマキシモプエブラに登場。ボラドール・ジュニア、バリエンテと共に、ショッカー、レイ・エスコルピオン、ポルボラと対戦します。

 ファイナルはソンブラとウルティモ・ゲレロのシングルマッチ。ソンブラが体力面で有利かと思われるんですが、ウルティモ・ゲレロが年季の差を見せ付けるかもしれません。

 他の興行は情報が入り次第、お伝えしてまいります。

8月15日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140813081215j:plain

 金曜日のアレナ・メヒコはCMLLユニバーサルチャンピオンを決める最初のエリミネーションマッチが行われます。皆さんもご存知だと思うのですが、2013年度のチャンピオンは新日の棚橋選手でした。今年も日本からの新日枠があるのかどうかは不明ですが、注目してまいりたいと思います。

8月15日土曜日 アレナ・コリセオ

f:id:naoki909:20140813081214j:plain

 今週はなんと土曜日にコリセオで興行があります。リンゴ・メンドーサを讃えるイベントということで、出場する選手たちを見ても、チケットが高騰しそうな予感。個人的にはやはり女子ルチャが気になるところですが、ロス・インゴベルナブレスの3人やアトランティスウルティモ・ゲレロの試合、マスカラ・ドラダ、カベルナリオ等、気になる選手が多数出場するようなので、会場に足を運びたいと思います。

8月17日日曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140813081210j:plain

 土曜日にコリセオ、日曜日にアレナ・メヒコとルチャ・リブレ三昧な週末になりそうな予感です。先週末のマスカラ戦で決着がついたオロ・ジュニアとメタリコが2試合目に登場します。また、あまり目立ってはいないのですが、CMLL世界トリオ王者戦もあるので、なかなか面白そうな興行です。最後は再びロス・インゴベルナブレスが登場です。

8月17日日曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140813081211j:plain

 セミファイナルにジュビアとセウシスちゃんのシングルマッチを持ってくるあたりに、CMLLの粋な計らいが見えます。やはりですね、女子ルチャももっとメインに持ってきてもいいと思うんですよ。そのくらいCMLLの女子ルチャのレベルは高いです。

 ファイナルにはボラドールが登場。カチョロ、ドラゴン・リーと若手を引き連れて、テリブレとエチセロ、カベルナリオと激突。メキシコではあまり見られない組み合わせなので、グアダラハラのルチャファンは是非見に行っていただきたいですな。