ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 12/22 ~ 12/28

12月22日月曜日 アレナ・プエブラ

¡ LUCHA ESTELAR DE ÍDOLOS COLOSALES !

ATLANTIS, MARCO CORLEONE Y SÚPER PORKY
vs
MR. NIEBLA, EL TERRIBLE Y REY BUCANERO

LUCHA SEMIFINAL
POR EL CAMPEONATO MUNDIAL DE PESO MEDIO VERSIÓN CMLL

DRAGÓN ROJO
(CAMPEÓN)
vs
(RETADOR)
PÓLVORA

EVENTO ESPECIAL
VALIENTE, TITÁN Y REY COMETA
vs
KRÁNEO, MORPHOSIS Y EL OLÍMPICO

SEGUNDA LUCHA
ESTRELLITA, VAQUERITA Y LLUVIA
vs
LA COMANDANTE, AMAPOLA Y ZEUXIS

PRIMERA LUCHA
SOBERANO, STAR JR. Y LESTAT
vs
DISTURBIO, ESPIRÍTU MALIGNO Y TORO BILL JR.

 月曜日のプエブラの注目すべき試合はCMLLミドル級王者戦でしょう。現王者のドラゴンロホにポルボラが挑戦します。このCMLLミドル級王者は2011年11月18日、ドラゴンロホが獣神サンダーライガーを破って新王者になってから、ドラゴンロホがずっと防衛を続けてきたタイトルです。ここでポルボラがドラゴンロホを破って新王者となるか注目です。

 2試合目は女子ルチャで首の怪我から復帰したエストレジータが出場する予定。ジュビア姐さん、コマンダンテ、セウシスちゃんも登場です。

 ミッドカードにはオリンピコさんも出ますね。

12月23日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20141220202852j:plain

 火曜日興行で最も注目すべき試合は4試合目のマルセラ姐さんとセウシスちゃんの電光石火マッチに尽きるでしょう。メキシコを代表するルチャドーラであるマルセラ姐さんと、プエルトリコ出身の実力派ルチャドーラセウシスちゃんが1対1で激突します。

 セミファイナルにはプエブラにも出場するオリンピコさんが登場。カサスファミリーのタイガー、そしてモルフォシスとタッグを組んでポーキー、レイ・コメタ、フエゴと対戦します。

12月23日火曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20141220202851j:plain

 注目の試合はセミファイナルのブルーパンサー・ジュニア、ティタン、パンサー対カベルナリオ、ミスター・アギラ、ボビー・サバラですかね。何気に豪華メンバーが集結しています。

 ファイナルのサンダー、メフィスト、エフェストというタッグもなかなか面白そうですね。対戦するマスカラ、マスカラ・ドラダ、バリエンテとスター選手が集まっています。

12月26日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20141220202853j:plain

 金曜日の注目試合はセミファイナルのCMLL世界ウェルター級王者を決めるトーナメントマッチでしょう。「あれ、現王者ってミスティコじゃなかったっけ?」と思った人がたくさんいると思いますが、ご存知の通りミスティコが長期欠場で王者不在が続いていましたので、新王者を決めるカードが組まれた模様です。

 出場するのはネグロ・カサス、レイ・コメタ、マスカラ・ドラダ、サングレ・アステカ、デルタ、ポルボラ、ティタン、カマイタチ、フエゴ、トリトン。実力・人気を考えるとティタンあたりが候補かと。

12月26日金曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20141222081545j:plain

 なんですか、この80年代のルチャ・リブレ黄金期を支えた御仁たちのメインは。何か特別なイベントというわけではなさそうなんですが、IWRGなどのインディーでたまに試合をするようなレジェンドたちがCMLLグアダラハラのメインです!こんなんありなのか・・・。もう、このカードだけで他の全試合が霞んで見えてしまいますね。

12月27日土曜日 アレナ・コリセオ

f:id:naoki909:20141222084214j:plain

 12月27日はアレナ・コリセオでの土曜日興行第2回。今回も伝統的な興行スタイルを再現ということで、5試合の時間制限なしシングルマッチと2試合のタッグマッチが行われます。

 シングルマッチの中で面白そうなのは、オロ・ジュニア対メタリコの因縁の対決ですかね。メタリコのマスクを奪ったのはオロ・ジュニアですからね、熱い戦いが見られると思います。

 メインは試合自体は普通なんですが、ティタンとカベルナリオの絡みが気になりますね。最近はこの二人が対決するようなカードが多く組まれています。恐らく、ティタンの持つメキシコウェルター級王者にカベルナリオが挑戦するのではないかと思います。CMLLの若手の中でも特に活躍しているこの二人の試合は、全国のルチャマニアが見たがっている試合だと思います。

12月28日日曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20141222081544j:plain

 日曜日のアレナ・メヒコで注目するカードはミッドカードの電光石火マッチでしょうかね。ブルーパンサー・ジュニアとカサスファミリーのタイガーが激突します。体格の差でいうとブルーパンサー・ジュニアが2階級くらい上なような気がしますが、その程度の体格差ならリング上を動き回れるルチャではそれほど影響しないでしょう。

 同じくミッドカードにはボビー・サバラ、オクムラ、そしてパンサーも登場します。

 メインはコメディマッチになりそうな予感。