ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

ストV:ネット対戦の緊張感に疲れて長時間プレイできない

 週末だからストVたくさんできると思ってたんですけど、なんだかんだでそんなにプレイできませんでした。土曜日はジムに行った後、洗濯に行って、それから昼飯を食べて、最寄りのスーパーで必要な日常雑貨を買って、ブログ更新して・・・いろいろなことやってたらあまり時間が無くなってしまいました。日曜日は午後1時から大分時間があったはずだったのですが、YoutubeでMGSV:TPPの今回のイベントFOB攻略動画を見てたら遊びたくなっちゃって、それでストVやるつもりがMGSV:TPPやっちゃったりしましてね。結局、ストVは合計で1時間30分くらいしか遊んでないかもしれません。

 さて、相変わらずR・ミカで遊んでいるんですけど、ゴジラインの記事を読みながら、「あ~そういう連携があるのか」ということで、トレーニングモードでいろいろ練習してます。

goziline.com

 ミカのストーリーモードを終わらせて、サバイバルも一応イージーだけはクリアしたんですけどね、現段階で遊べるモードがネット対戦くらいしかないんですよね。ということで、ランキングに影響しないカジュアルマッチというものに参加しているんですけど、この相手がCPUじゃない対人戦というだけで、なんか緊張するんですよね。正直なところ、勝敗は個人的にはどうでもいいんです。負けること自体にも慣れてるし、試合に勝つ喜びみたいなものも、一応はあるんですけど。ただ、なんか緊張するんですよね。おかげで一試合一試合にとても疲れて、長時間遊べないんですよ。

 対戦相手も自分のレベルに近い人に当たるので、フルボッコにされるということは今のところないんですけど、なんか、トレーニングモードではできるコンボがうまくいかなかったりして。基本的に僕はあがり症なので、人前で話すなんていうのも本当にダメなんですけど、相手の顔が見えるわけでもないネット対戦でも緊張するような感じですからね。しかも、ランキングに関係しないカジュアルマッチですから。

 でもまあ、格闘ゲームっていうのは対戦するのがゲームですからね。CPUと対戦するのも楽しいんですけど、高レベルになればなるほど超反応してきますからね。そうなるとやっぱり対人戦の方が面白いはずなんですけど。とりあえずこの緊張するのをなんとかしないとダメですよねぇ。

www.capcom.co.jp