ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【INDIES】竹田誠志が無期限活動休止へ

Imagen

(写真・記事元:superluchas.com Dark Angelita)

 日本人インディー選手の竹田誠志SNSを通じて、個人的な理由でプロレス活動を無期限休止することを発表した。

 クレイジーキッドとしても知られる竹田はツイッターで、1月7日に妻が休止したこと、葬儀は14日に家族と近親者で済ませることを伝えた。

 それ以降、竹田は常日頃から参加していた大会を欠場し、ファンは竹田を心配していた。竹田はこの厳しい状況において、残された二人の子供(一人は1歳にも満たない)の養育を優先するために、自身の生活を見直し、無期限の活動休止を決定したとのことだ。

 大日本プロレスリングは、竹田の写真やTシャツといったグッズ販売を行い、その収益金は同選手に寄付されることを発表している。

 竹田誠志が最後に行った試合は1月4日東京の新木場 1st RINGで開催されたBJWの『Death Match King Death』大会であり、Craizy Loversを共に結成した塚本拓海とタッグを組んで、ドリュー・パーカー、石川勇希組と対戦している。

Masashi Takeda deja la lucha libre de manera indefinida por tragedia personal | Superluchas