ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【AAA】イホ・デル・ビキンゴがメガ王座防衛戦でフェニックスと対戦

(画像元:superluchas.com Apolo Valdés)

 トリプレマニアXXXに向けた最初の会見にて、イホ・デル・ビキンゴが自身の持つAAAメガ王座タイトルの防衛戦で、ファンへのアンケートで選出される挑戦者と戦うと発表されており、その結果が待たれていた。

 アンケートの結果、最多の票を得たのはフェニックスであり、2位がケニー・オメガ、そして3位がバンディードと続いた。

 アンケートの結果、その他の選手の名前も挙げられており、その中には挑戦者として考慮されようとキャンペーンを行い、ファンに投票を呼び掛けていたフベントゥゲレラの名前もあった。

 しかしながら、AAAによって公開されていたページには、挑戦者が誰になるのかという質問のみが表示されており、アンケートへのリンクはなくファンのコメントを見ることができるだけであったため、全ては解釈次第ということで、フベントゥゲレラの支持者数を超えてのフェニックスが選出されたのかどうかを知ることはできない。

 AAAは実行できないのであれば、そのような挑戦者をファンに選ばせるというようなことはすべきでなかった。フベントゥゲレラのフォロワーでなくとも、他の選手に投票した人々にとっても、例えAAAが望んでいない選手だったとしても、投票数が最も多かった選手が選ばれるべきなのは当然であるからだ。

イホ・デル・ビキンゴとフェニックスのライバル関係

 数か月前から両選手のライバル関係は激しさを増し、これまでに何回も挑発合戦が繰り広げられてきた。AAAラテンアメリカ王座、クルーザー級王座が賭けられた試合以降で両選手は試合を行っており、その時の勝者はフェニックスであった。

 その後も両選手はリング上で対戦する機会があり、ライバル関係は白熱した状態となっている。

Hijo del Vikingo defenderá el Megacampeonato contra Fénix | Superluchas