ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【CRASH】LA Parkの王座無視、エリミネーションマッチ開催へ

(画像元:The Crash 記事元:superluchas.com Apolo Valdés)

 LA ParkThe Crash世界ヘビー級王座は突如として終了を迎えた。というのも、プロモーターが同選手の王座を無視し、新王者を決定するためのエリミネーションマッチを開催するというのである。

 2022年7月、LA Parkは当時の王者であったシンタ・デ・オロ、さらにテハノJr.ピエロスJr.に勝利しタイトルを獲得したが、その後、防衛戦が行われることはなかった。

 しかしながら、5月5日バハ・カリフォルニア州ティファナ市のファウストグティエレス講堂で開催される大会で、同タイトルの新王者を決定することが報じられた。それが意味するところは、LA Parkが既にタイトルを失っているということだ。

 同大会では、新王者を決定するためにブルー・デーモンJr.、マット・ターバン、DMTアスル、EC3が対峙する予定となっている。

LA Parkの反応

 LA ParkにとってThe Crashからの王座無視については重要なことではないようだ。このテーマについてファンから質問を受けた際、同選手はタイトルの保有を重要だとすることを軽視する発言を残した。

 「そのベルトを生み出した団体にとっても価値がないようなベルトを欲しがるなんて間抜けなもんだぜ。いいか、俺はその団体と合意して、息子と一緒にタッグ王座戦に臨んで試合に勝ったにも関わらずベルトを貰えなかったし、団体はその15日後には別の新王者を決定するタイトル戦を行っていたんだ。」

 「はっはっは、誰も王者にならないベルトの為に戦うことについてどう感じるんだろうな、面白くてしょうがないよ。だから俺は王座を信じないんだ。タイトル戦があるって言うなら俺は試合をするけど、それは二つのことのためなんだ。一つは金を稼ぐためと、もう一つは俺が優れた選手であることを見せるためだ。」

The Crash desconoció a LA Park como campeón, realizará eliminatoria | Superluchas