ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【AAA】バトス・ロコスのシルバー・キャットが逝去

(画像・記事元:superluchas.com 記者:Apolo Valdés)

 ルチャ・リブレ業界が喪に服している。3月29日、シルバー・キャットのリングネームで知られるアントニオ・エルナンデス・エラーダが53歳で逝去したと伝えられた。

 シルバー・キャットはAAAの象徴的なユニット『ロス・バトス・ロコス』のメンバーとして名声を得て、団体から感謝の念を表すセレモニーが行われている。

 悲報は友人のメイ・フラワーSNSを通じて伝えており、悲しみと遺族への弔意を表している。

 複数の選手がシルバー・キャットの逝去を悲しんでおり、死因については明らかにされていないが、複数の健康問題を抱えていたことが知られている。

シルバー・キャットの聖像的経歴

 シルバー・キャットは最も知られたキャラクターではあるが、同選手は他にもイホ・デル・エスペクトロ、レプティル、エンハンブレといったリングネームも使用している。

 兄のピクード、またニグマ、エスピリトゥ、メイ・フラワーらと聖像的ユニットのバトス・ロコスを結成し、ナショナルアトミック王座を獲得している。

 兄のピクードは2018年に51歳で逝去している。

superluchas.com