スクリュータイプのダンベルバーを購入/トレーニングが捗るぞ!

 以前から欲しかったスクリュータイプのダンベルバーを大型量販店のスポーツ用品コーナーで発見したので衝動買いしてしまいました。

 1本115ペソ*1で2本購入。どうやらクロムメッキが施されているようです。購入する際はメッキが剥げていないかどうかを入念にチェック。

 スクリュータイプはプレートの落下等のアクシデントを防げるのが大きなポイント。重量が重たくなればなるほど落下の危険性を考慮しなければならないわけですが、そういった心配から一気に解放されました。また、グリップ部分がラバーグリップになっているので滑り止め効果が抜群。その分、手首にかかる負担の逃げ場がなくなるので捻挫等には気を付けなければなりませんが。
 衝動買いは決まって失敗が多いわけですが今回のスクリュータイプは買って良かったを当日に実感。午後に行ったトレーニングではプレートを交換する際の手間が大分省けた上に、ボルトでの固定よりも絶対的な安心感があるのでスピーディーにトレーニングを進めることができました。もうレンチを使ってボルトを締める必要がないのでトレーニング時に工具を使う必要もありません。自宅でダンベルトレーニングをしている人たちにはこのスクリュータイプのダンベルバーを絶対にお勧めしたいと思います。

*1:日本円で約690円。