ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

長い通勤時間等のお供に/オススメのポッドキャストを誰か教えて!

 僕は通勤時間が少し長いのです。まず行きは40分~50分、帰りは30分~40分くらいかかります。その時間に何をしているのかというと、寝るという選択肢がないこともないんですが、万が一、降りるべきバス停を過ぎてしまったりすると大惨事は免れないので却下。ということで、僕はポッドキャストで暇をつぶすようにしているのです。

NBC NIGHTLY NEWS

NBC Nightly News (video)

NBC Nightly News (video)

  • NBC News
  • News & Politics
  • USD 0

  毎日更新されるNBCの夜のニュースです。ニュースキャスター、レポーターとも比較的聴き取りやすい英語の発音なので、英語の勉強も兼ねて聴いています。番組時間は平均20分程度。

ワールドリポート

  これはたぶん、日本テレビの朝のニュース番組の一部コーナーをポッドキャストとして配信しているのだと思います。タイムリーな海外の話題をわかりやすく取り上げてくれるので、非常に見やすい番組です。番組時間は約10分程度ですが、更新が不定期なのが珠に傷。

森本毅郎・スタンバイ!

森本毅郎・スタンバイ!

森本毅郎・スタンバイ!

  • TBS RADIO 954kHz
  • ニュース/政治
  • ¥0

  月曜から金曜日に放送されている朝のニュース番組の3つのコーナーをそれぞれ配信している模様。曜日ごとにゲストが変わるので飽きません。個人的にお気に入りなのは水曜日担当のお天気キャスター森田正光さんですかね。3コーナー合わせて25分くらい。

JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力

JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力

JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力

  • TBS RADIO 954kHz
  • コメディ
  • ¥0

  同番組の冒頭や一部を抜粋して配信している模様。毎回、いろいろな話題でトークを繰り広げてくれるので飽きません。一週間に1回更新で、平均10分程度。

武田鉄矢 今朝の三枚おろし

  武田鉄矢が話したいことを話す番組。この番組は好き嫌いが出るかもしれません。自分の話の引き出しを増やしたい、という人にはおススメ。一週間の放送をまとめているので、合計30分くらい。

あたふたアフタヌーン

  これは万人にはおススメしません。何故かというと福島県のラジオキャスターのポッドキャストだから。福島県人には是非とも聴いてほしいポッドキャストです。自慢じゃないですが、メキシコから聴いているということで番組内で取り上げられたことがあります。

詩の礫 和合亮一のアクションポエジー

  福島県福島市在住の詩人・和合亮一氏の番組。「詩」の持つ力を信じて活動を続ける和合亮一氏の熱意を感じる番組。番組の最後には同氏の詩の朗読があって、僕はよく就寝前に聴いています。

他にオススメのポッドキャストはありませんか!?

 通勤中や移動中にポッドキャストを聴いているという人はたくさんいると思うのですが、こんな管理人にオススメのポッドキャストはありませんでしょうか?コメント欄やメール等でご連絡いただけると幸いです。