やっぱり生は違う!/ルチャ・リブレ観戦してきました

f:id:naoki909:20140316165855j:plain

 先日予告していた通り、生でルチャ・リブレを観るためにアレナ・メヒコに行ってまいりました。

 興行は午後の5時からでしたが、テンションが上がり過ぎて1時間前に会場に到着。外で出店でも見ながら待っていようかと思ったんですが、日差しが強くて暑かったのでさっさと会場に入ってしまいました。

 今日の興行自体はまあまあの出来といったところなんですが、それを差し引いてもやっぱり生で観るルチャ・リブレというのは全然違いますね。

 なんかこう、テレビ中継だと実況解説の声くらいしか入らないわけなんですが、ルチャ・リブレって観客の反応も合わせて楽しむべきものなんだな、と改めて実感しました。リングで試合を繰り広げる選手たちも、リング上で動き回りながら常にお客さんの反応を窺っていますからね。試合内容も大切なんですが、観客の雰囲気も大切なわけですな。

 全カード終了後もテンションが上がりっぱなしだった管理人は会場の外の出店でパーカー一着とTシャツを一着買ってしまいました。丁度、今まで使っていたTシャツがボロボロになり始めているところだったので、これを機にルチャ・リブレTシャツを集めてみようかなと思っております。