CMLLが賭けに出た!?今年の創立記念興行も目が離せない!

 ルチャリブレファンの方は既にチェック済みだと思うのですが、8月19日水曜日に放送されたCMLLインフォルマで、とにかく色々な発表があったので、ざっと紹介したいと思います。

ATLANTIS Y SOMBRA, MÁSCARA CONTRA MÁSCARA | ::: CMLL ::: La Mejor Lucha Libre del Mundo

 まずは今年のCMLL創立記念興行のメインマッチに関してなんですが、なんとソンブラとアトランティスのマスカラ戦に正式決定。アトランティスは昨年の記念興行で、ウルティモ・ゲレロとのマスカラ戦で勝利したわけなんですが、今年は数々のマスカラを奪い続けてきたソンブラとのマスカラ戦。体力的にアトランティスが不利なのは明白なのですが、観客の声援は間違いなくアトランティスに向かうはずなので、不屈の精神で頑張って欲しいところです。一部のファンからは「またソンブラにマスクをプレゼントするのか」「今回の試合でマスクを失った者が本物のルチャドールだ」などという、コメントが寄せられているようです。

 そして、次に発表されたのがドクトル・バグネル・ジュニアとL.A.ParkのCMLL復帰発表。リーグ・エリートがアレナ・メヒコで開催されるようになってから噂がちらほらとあったわけなんですが、AAAから離れた二人がCMLLに遂に復帰。ただ、CMLLルチャドールには体調管理と日々のトレーニングが義務付けられており、インディーでも活躍するこの二人がどこまでそれらを遵守できるのかは疑問なところ。ただ、L.A.Parkは特にインゴベルナブレスとの抗争を外部で始めており、やる気は満々の様子。記念すべきCMLL復帰戦は8月28日金曜日のアレナ・メヒコ興行の予定です。

 最後は、今年もやってまいりました、ミスター・CMLLを決めるボディビルコンテストのお知らせ。今年は11月25日大会が開催されるということで、前回覇者のマスカラが登場。今年もルチャドールの本気を堪能しましょう!