ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2013年11月16日のトレーニング

f:id:naoki909:20131116192006j:plainf:id:naoki909:20131116192007j:plain

 

 今日は41分のランニングと1時間19分のウェイトトレーニングを行った。

 ウェイトトレーニングは先週末から引き続きフォームの矯正を徹底している。

 重りを思い切って減らして、とにかく正しいフォームでトレーニングしているので、先週のトレーニング記録と比べると総じて負荷が減っているように見えるが、実際はかなりきつい。つまり、今までの僕のトレーニングの仕方が間違っていたということなのだ。


Seatedダンベルトライセプスエクステンション Dumbbell Triceps Extension - YouTube

 しっかりと筋肉を伸ばして縮めることを意識すると、自然に正しいフォームになると思う。それにしてもこういう動画でよく上半身裸の人が多いが、特に意味はないので風邪をひかないようにちゃんとトレーニングウェアを着たほうがいいと思う。

f:id:naoki909:20131116192005j:plainf:id:naoki909:20131116192004j:plain

 

 いつものコースをランニングした。平均時速は8.9キロメートルだった。

 僕は木曜日の夜に足のトレーニングを行っているのだが、フォームを改善しながらのトレーニングのおかげで、筋肉痛が翌日に現れるのである。

 今朝はその筋肉痛が治りきっておらず、足に疲労を感じながらのランニングとなった。今夜はしっかりと休んで明日の朝は万全のコンディションにしたい。

 筋肉痛を早く治すには食事とアミノ酸の摂取が最適。あとはあまりにも酷い時はトレーニングを休んで休息することも大切だ。