ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

アルベルト・デル・リオがWWEから退団!?

f:id:naoki909:20140810065305j:plain

(記事・写真元Noticias sobre Alberto del Río - ¿Realmente ha sido despedido? - Superluchas

 先日、ツイッター上でWWEの公式アカウントからアルベルト・デル・リオの退団が告知されましたが、これが果たして本当なのかどうかファンの間で議論されています。

 Superluchasの記事によると、WWEが選手の退団を公式発表する際は、リングネームではなく本名で行うのが恒例であるそうですが、今回の告知ではあくまでもアルベルト・デル・リオとされており、退団の理由は「プロとしての意識の欠如とWWEの社員とのトラブル」だそうです。

 これもアングルの一つではないかという意見もありますが、実際にWWEの社員との間にソーシャルメディア関連の問題があったことも事実とのことで、今回の解雇通知が果たして本当なのかどうかは不明です。

 メキシコのファンの間では「是非とも古巣のCMLLに帰ってきてくれ!」「AAAだって歓迎だ!」「イホ・デ・ドスカラスとタッグを組んで欲しい!」などなど、好意的な意見が飛び交っています。