ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

IWRG「恐怖の城」全カードが発表!

f:id:naoki909:20141027200002j:plain

 2週間ほど前から告知されていたカスティジョ・デル・テロール(恐怖の城)興行のカードがついに発表されましたので、紹介したいと思います。

 この恐怖の城興行は毎年、メキシコの祭日「死者の日」に合わせて行われるイベントで、賭け試合があることで有名です。

 今年も例に漏れず、IWRGの中堅選手10名がマスクを守るために金網から脱出を試みます。参加選手はウニベルソ・2000・ジュニア、ビオレンシア・ジュニア、ゴールデン・マジック、インポシブレ、カニス・ルプス、トラウマ・2、ケンシ・カブキ、メタレオン、エンペラドール・アステカ、レランパゴです。

 セミファイナルはイホ・デ・ドス・カラスとシエン・カラス・ジュニアによるIWRGヘビー級王者戦が行われます。シエン・カラス・ジュニアはイホ・デ・ドス・カラスにタイトルを奪われてから最初の挑戦であり、ドス・カラスにとっては初の防衛戦なので、両者とも気合の入ったガチ試合になることは必至。

 4試合目はいつもならファイナルを勤めるようなスーパースター達が登場。グロンドは大怪我の後、長い治療期間がありましたが、どうやらIWRGから再スタートのようですね。トスカノさんも登場します。また、3試合目にはタートルズも登場し、この日の興行はIWRGの人気選手が集結といった様相で、盛り上がることは間違いなし。

 IWRGは開催場所が悪いだけで、メキシコシティの中心地でやればそれなりに観客は来ると思うんですけど、どうなんでしょうね。せめてこういった大イベントだけでもアレナ・コリセオ等を使えないのかと思います。