ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 6/15 ~ 6/21

 管理人があまりチェックしていないだけなのかもしれませんが、イマイチ盛り上がりに欠ける逸材発掘イベント。新人だけではなくて、何故か中堅選手が混ざっていることも、観客に「なんだかな~」みたいな印象があるのかもしれません。

 個人的な最近の一大ニュースは長らく不在だったディアマンテ・アスルが帰ってきたことでしょうかね。なんでも去年の年末から家族の住むフランスに行っていたみたいなんですけど、ずいぶんと長い休みだったみたいです。帰ってきて早々、インゴベルナブレスとの抗争が始まったみたいなんですけど、管理人の記憶が確かならば、彼は長期欠場に至る前まではインゴベルナブレスと仲よくやっていたような気がするんですけどね。

6月15日月曜日 アレナ・プエブラ

POR EL CAMPEONATO MUNDIAL DE TRÍOS VERSIÓN CMLL

MÍSTICO®, VOLADOR JR.® Y EL VALIENTE
(CAMPEONES)
vs
(RETADORES)
DRAGÓN ROJO®, PÓLVORA Y REY ESCORPIÓN

¡ CANDENTE CHOQUE SEMIFINAL !

RUSH®, LA SOMBRA® Y LA MÁSCARA
vs
ÚLTIMO GUERRERO, EUFORIA® Y GRAN GUERRERO

EVENTO ESPECIAL

DELTA, GUERRERO MAYA Y STIGMA
vs
EL SAGRADO®, PIERROTH Y MISTERIOSO

SEGUNDA LUCHA

LESTAT, STARMAN Y PEGASSO
vs
KING JAGUAR, DISTURBIO Y POLICE MAN

PRIMERA LUCHA

ASTRAL, PRÍNCIPE DIAMANTE Y ASTRO
vs
DEMUS 3:16, MINI JOKER Y ARES

 メインはCMLLトリオ王者戦。現王者のスカイチームにレボルシオナリオスが挑戦します。コンディション次第ではルード側にワンチャンあり。

 セミはインゴベルナブレス対ゲレロス・ラグネロスの試合。反則スレスレの攻撃が炸裂しまくりの試合になりそうな予感です。

6月16日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20150615072448j:plain

 メインはCMLL若手スーパースターが勢ぞろい。ミスティコⅡはさておいて、ドラゴン・リーとティタンが登場。対するルードはリッパー、カマイタチ、ポルボラ。最近はドラゴン・リーと共にメインを勤める機会が多いカマイタチですが、頑張ってもらいたいところです。

 逸材発掘イベントはデルタ対カネロ・カサス、ゲレロ・マヤ対ボビー・サバラです。ルード頑張れ!

6月16日火曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20150615072451j:plain

 セミのNWAライトヘビー級タイトル戦はちょっと虫が良すぎじゃないですかね。個人的な理由で長期欠場していたディアマンテ・アスルに復帰早々タイトル戦への挑戦を許すなんて、CMLLは一体何を考えているのでしょうか?個人的にはレイ・ブカネロを応援したいです。

 メインには内藤哲也選手が登場します。

6月19日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20150615072444j:plain

 特にこれといった注目の試合はないんですが、セミのインゴベルナブレス対TGRは内藤選手が登場するということで注目。メインのゲレロス・ラグネロス対レボルシオナリオスは親分とサンダーの抗争絡みということで、だったらシングルマッチでいいんじゃないかという気もします。

 2試合目には女子ルチャあり。マルセラ姐さん、ダークエンジェル、バケリータ対ダリス姐さん、ティファニー、セドゥクトーラの試合です。

6月20日土曜日 アレナ・コリセオ

f:id:naoki909:20150616220713j:plain

 土曜日のコリセオです。注目の試合はセミのCMLL世界女子王者タイトル戦でしょうかね。圧倒的王者のマルセラ姐さんにダリス姐さんが挑戦します。実力的にはマルセラ姐さんが有利なんですが、関節技が得意なダリス姐さんにも勝機はあるかと思いますね。

6月21日日曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20150616220711j:plain

 今週末の日曜日は父の日興行ということで、普段は高嶺の花のモデルさん達が一緒に写真を撮ってくれるみたいですね。これ目当てに興行に行く男性は結構多いんじゃないでしょうかね。

 気になる試合はやはりメインのCMLL世界タッグ王者戦でしょうかね。現王者のショッカー、ネグロ・カサス組にインゴベルナブレスのソンブラと内藤哲也が挑戦します。これはもしかしてもしかすると内藤選手タイトルを持ったまま帰国しちゃったりするかもしれません。

6月22日月曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20150616220712j:plain

 日曜日のグアダラハラです。父の日記念興行で盛り上がるアレナ・メヒコをよそにこっちは地味な興行です。登場するルチャドールは大目なんですけど、全員CMLLグアダラハラの選手ですね。