(写真元:@cozysuperkick 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com Sergi Peralta)
- PWG王者が3度目のBattle of Los Angeles出場へ。
- 2019年末に開催されたBOLAの優勝者として優位に立っているという。
王者がBattle of Los Angelesに参戦する。今週木曜日、Pro Wrestling Guerrillaは団体を代表する大会にバンディードが参戦することを発表した。同大会は2022年1月29日と30日に開催される予定である。バンディードが同大会に参加するのはこれが3度目となり、1度目に優勝した実力を今大会で再び示そうとしている。
Bandido is the eighth entrant in the 2022 Battle of Los Angeles!
— PWG (@OfficialPWG) December 16, 2021
バンディードがPWGにデビューしたのは2018年3月だ。Time Is A Flat Circleにて、フラミータとタッグを組んでラスカルズと対戦した。それ以降、同団体のメインロスターとして活躍している。
同選手が初めてBOLAに出場したのは2018年大会であった。T-Hawk、ジョーイ・ジャネラ、フラミータに勝利したものの決勝で鷹木信悟、そして同大会の優勝者ジェフ・コブとの試合に敗れた。2019年に再度出場すると、プーマキング、ブロディー・キング、ドラゴンリーといった強敵を退けに決勝まで勝ち進んだ。同大会では勝利の女神がバンディードに微笑み、デビッド・スタール、ジョナサン・グレシャムを下して優勝を果たした。
同大会に優勝したことで、2019年12月にジェフ・コブの持つPWG世界王座タイトルの挑戦権を得たバンディードはタイトル戦に勝利し、その後、ブラックタウルス、デイビー・リチャーズ、アレックス・シェリーとの3度のタイトル防衛戦に勝利している。
BOLAは、WWE Royal Rumbleが開催される週末にあたる2022年1月29日と30日に渡って開催される予定である。コロナ禍の影響で中止となった2020年、2021年大会以来のBOLAとなる。
BOLA 2022参加選手
ヨナ
リオ・ラッシュ
アレックス・シェリー
ケビン・ブラックウッド
ブラック・タウルス
ダニエル・ガルシア
ジャック・カートホウィール
バンディード