ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【INDIES】アルツハイマー闘病中のバンピロが試合

f:id:naoki909:20220415012242j:plain

(画像・記事元:superluchas.com Apolo Valdés)

 アルツハイマーパーキンソン病の闘病を発表後、バンピロは現役を引退したものと見られていた。

 2019年カナダ人プロレスラーのバンピロは上記の病気を患っていること、そして闘病生活を送っていることを発表したが、2021年は試合を何度か行うことができる程に回復しているという。

 今年2022年、バンピロは4月17日日曜日にアレナ・ハリスコで開催される大会に出場し試合を行う。

 「俺は自身が決して素晴らしい選手ではなかったことは知っているが、それはどうでもよいことで、人々を愛し、この業界を愛している。このような素晴らしい大会に参加することができるなんてとても幸せだ。メキシカンルチャリブレは最も美しいものであり、我々の伝統の美しさである。」

 バンピロはメインイベントに登場し、マカブレ、レイ・トリトンとタッグを組んで、イホ・デ・ドクトルバグネルJr.、ガレノ・デル・マル、スナイパー組と対戦する。

 同大会では他にも5試合が行われる予定だ。

El Vampiro regresa a la actividad – Sigue luchando contra el Alzheimer | Superluchas