ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【AAA】DMTアスルが退団を認める

(画像・記事元:superluchas.com Apolo Valdés)

 AAAが直近で開催した一大イベントであるベラノ・デ・エスカンダロ大会後、DMTアスルが同団体を退団したと話されていたが、ここにきて選手自身がそれが本当であることを認めた。

 『ルチャリブレの宝石』はドゥランゴキッドを讃える特別興行に出場した。その際、Más Luchaの友人達がDMTアスルとAAA退団について話をする機会を得た。

 「今はフリーエージェントだよ。ライバルを探しているんだ…。これまで一緒にいた連中とはもう一緒にいないし、これからも俺はそうやっていくよ。」

youtu.be

 ベラノ・デ・エスカンダロ大会にてプーマキング、サム・アドニス、そしてDMTアスルは、サンソン、クアトレロ、フォラステロに敗れ、AAA世界トリオ王座タイトルを失った。

 そのタイトル戦がDMTアスルのAAAにおける最後の試合であったという。

ターゲットはブルーデーモンJr.

 AAAに在籍時も、CMLL退団時から比較対象とされていたブルーデーモンJr.とのライバル関係については忘れることはなかった。

 両選手はこれまでにも頻繁に試合を行い、両選手がお互いに挑発し合っているのは確かだ。そのことから、DMTアスルはブルーデーモンJr.とのマスカラ戦を望んでおり、彼に対して直接的なメッセージを発信した。

 「今日のところはライバルを探しているんだ、一年間負い続けている、それはお前のことだブルーデーモンJr.、俺に決めさせるんじゃなくて、お前がマスカラ戦の日付を決めるんだ。」

DMT Azul confirma que está fuera de AAA y seguirá como independiente | Superluchas