タモリの「いいとも」終了宣言

http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-2783.html

 もう既にいろいろな芸能人がこの話題について取り上げていて、このタモリの突然の宣言が本当に突然だったことが伺える。そして、この話題を取り上げている芸能人のほとんどが「いいともは終わらせてはいけない番組」と言っている。

 スタッフも出演者も本当に「いいとも」という番組が好きだったというが、司会のタモリは一体何を考えて突然終了宣言をしたのだろうか。番組がマンネリになっているという理由ではないと爆笑問題の太田は言う。

 お笑いというのもやはりブームというか風潮があると思う。時間が経つにつれてそれは刻一刻と変化していって、それを捉えることができない芸人はテレビから消えていく・・・。そんな中でいいともは良い意味で32年間も続いた。ただ、悪い意味で32年間も同じことをやってきた、ということでもある。

 何かタモリの中で心境の変化があったのだろう。太田はタモリがいいともの中の一部のコーナーに出なくなり始めたころから何かがあったに違いないと考えているようだが、それは間違いなさそうだ。いいともという番組が自分の意志を離れて一人歩きし始めたことに、タモリはそれが、もはやいいともという番組である必要はないのではないかと考えたのかもしれない。

 いいともは来年の3月で終了するとのことだ。

広告を非表示にする