ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

Lucha Undergroundは事実上消滅か


Vampiro: why Lucha Underground ended, Sting, heat with Chris Jericho, WCW

(記事元:solowrestling.mundodeportivo.com ROMINA LUGO)

 元プロレスラーで現在はコメンテーターとして活躍しているバンピロが、WSVN-TVのクリス・ヴァン・ヴリエットのインタビューを受け、Lucha Undergroundの社内における問題を含めた様々なテーマについて話し、シーズン5は放送されないことを断言した。

 「Lucha Undergroundが抱える問題は、非常にたくさんのボスがいて、彼らの責任がうやむやになっていたことと、コミュニケーションが圧倒的に足りなかったことだ。大成功に終わった最初のシーズンが始まった時、我々はツアーをしたわけでもないのに、そこにはウン百万ドルというお金が入ってきたんだ。」

 「シーズン3に入った時に、この業界ではいつもの問題が起こったんだ。才能と優れたカリスマ性を持つインディー選手と、ルールを課さずに契約して仕事をスタート。時間が経つにつれて彼らの力は増していって、スターの位置から引き下げることができなくなる。まるで監獄内での暴動だよ。闘牛の角をしっかりと掴んだわけだ。選手はキャリアアップのために正しいことをしたんだよ。人生というのはそういうものさ。良い仕事ではないかもしれないが、彼ら自身が彼らを持ってきたんだ。Lucha Undergroundは素晴らしい製品だっただけに、このようなことが起こったのは非常に残念だね。」

 「我々と仕事をした選手の90%はAEWにいて、残りの10%はWWEにいるよ。作家たちも行ってしまったし、制作チームも去ってしまった。会社は分裂。このプロジェクトに投資した俺の金は尽きてしまったよ。賭けてもいい。

 Lucha Undergroundのシーズン4は2014年から2018年にかけて放送され、その映画撮影技法的な編集と、他のプロモーターにも影響を与えたストーリ展開により、批評家から賞賛を受けた。2019年、キング・クエルノやジョーイ・ライアンを含むほとんどの選手らが契約の終了を要請されている。シーズン5放送の噂があるにも関わらず、収録は一切行われておらず、また同社からの発表もない。

https://solowrestling.mundodeportivo.com/new/86828-vampiro-cuenta-los-conflictos-internos-dentro-de-lucha-underground