ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

トレーニングで疲労するのは筋肉だけではなかった

 僕のトレーニングルーチンを観察している人はそうはいないと思うのだが、金曜日は高確率でトレーニングをしていないことがわかると思う。実は金曜日にトレーニングをしない大きな理由が2つあるのだ。
■職場の日本人と夕食へ行く
 平日はみんな忙しくてなかなか話をする機会が持てなかったりするので、金曜日の夜は仕事帰りにみんなで集まって夕食をとることが多い。必然的に帰宅が遅くなるのでトレーニングをする時間がないのだ。「本当はトレーニングに打ち込みたいんじゃないか?」と思う人もいるかもしれないが、僕はこういう時間は仕事を円滑に進めるうえで大切な機会だと思っているので積極的に参加するようにしている。実際、そういった場所でしか聞けないような裏話が聞けたりするので、僕は毎週金曜日が楽しみでしょうがないのだ。
■腎臓を休める
 僕はほぼ毎日プロテインを摂取しているわけなのだが、実はタンパク質を吸収・分解するときに腎臓にかなりの負担がかかっているらしいのだ。確かに、ジムのインストラクターにも水を大量に飲むように注意された。メキシコの食事は基本的に肉が中心なのである程度のタンパク質は普段の食事からも摂取できているはずだが、やはり筋肉の肥大化にはより多くのタンパク質を摂取する必要がある。となると腎臓に負担がかかるのは免れないので、せめて一週間のうちに1日でもプロテインを摂取しないで腎臓を休めよう、というのがもう一つの理由だ。