ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

スマホ購入から早2週間/iPod卒業へ

 気分は機械音痴のおじさんという感じでスマホの使い方を少しずつ覚えているわけなのだが、ようやく多機能なアプリの使い方を覚えつつあり目覚ましアラームしか使い方のわからなかった2週間前が嘘のようである。
 僕がiPodを長年使い続けていた理由の一つにPodcastがある。全く持って無知だった僕はPodcastiTunesだけの機能かと思っていたのだが、実はそうではないということを知って、現在はスマホにPodcastを登録して必要なときにダウンロードするようにしている。勿論、ダウンロード時は膨大な情報量を受信することになるので無線LAN環境は必須だ。
 音楽については、容量の問題からiPod classicの方が膨大な数の音楽ファイルを携帯することができるが、実際のところその膨大な数の音楽ファイルをいつも聴いているわけではないので、その日に聞きたい音楽をチョイスしてスマホに取り込めば僕の1000曲以上になる音楽ファイルに関しても問題はない。ただ、iTunesのファイル形式は少し特殊で僕の持っているスマホでは再生できないのが珠に傷。
 ということで、昨日から既にiPodは使わずにスマホだけでPodcastを楽しんだり音楽を聞いたりしているわけだが、別段不便さを感じないということはいかにスマホが多機能で、その機能が満足できるものであるかが伺える。これからもスマホの使い方を覚えていきながら、その便利さに触れていきたいと思う。
[rakuten:book:15653421:detail]
 スマホを利用したお小遣い稼ぎなども積極的に覚えたい。