ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

捻挫治療日記4日目

f:id:naoki909:20131218081327j:plain

 

 土曜日に捻挫してから今日で4日目となる。筋肉の炎症を抑える薬等は一切摂取していないが、順調に回復しているのは実に嬉しい。

※ここから先、グロ画像が現れるので耐性のない方は絶対に続きを読んではならない。絶対にだ!

 今までずっと文字だけで状態をお知らせしていたので、わかりづらかった部分がたくさんあったと思う。実際にどんな状態なのか写真を撮影してみたのでアップしたい。

f:id:naoki909:20131217230454j:plain

 足首を内側から撮影してみた。この写真ではわかりづらいが、くるぶしの部分が腫れて内出血しているのがわかる。

f:id:naoki909:20131217230509j:plain

 かかと側から撮影。こうしてみると足首が異様に腫れているのがお分かりいただけると思う。実は足首だけでなく脛の部分まで腫れが広がっている。恐らく、長指伸筋(ちょうししんきん)・下腿三頭筋(かたいさんとうきん)あたりにまでダメージがあったのだろう。アキレス腱のあたりに内出血が見受けられるが痛みは無い。

f:id:naoki909:20131217230523j:plain

 撮影した自分ですら、ちょっと引いてしまった写真。くるぶしの形はどこにもなく腫れは足の甲の辺りにまで広がっている。内出血はくるぶし付近から指先にまで及んでいて、現在、最も痛みを感じる部分は足の甲の部分である。

 現在の足の状況をまとめると以下のような感じ

  • 足首は通常の40%程度の動きが可能(上下運動)
  • 左右への運動はくるぶしの腫れがあって通常の20%程度。痛みはない。
  • 階段の昇降は可能だが傷みがあって、駆け下りたり一段飛ばしはできない。
  • 足が全体的に腫れあがっているので、靴紐を緩くしないと履けない。

 今週末までの完治は経験的にかなり難しいように思う。恐らく、今週末のランニングは中止せざるを得ないだろう。無理にトレーニングを行って治癒が遅れてしまうのであれば、思い切ってゆっくり休んで回復に専念したほうが良さそうである。