ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

AEWが新たな商標を登録

f:id:naoki909:20191124090652j:plain

(写真元:AEW 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com IVÁN BEAS)

 AEWがDusty Rodes、Bash at The Beachといった商標の登録を進める中、現在は消失してしまったWCWが、かつて使用していた大会名を登録したことが明らかとなった。

 PWInsider.comのマイク・ジョンソン記者によると、AEWの副社長を務めるコーディ・ローデスは、WCWが開催していた大会の名前である、Slamboree、そして、SuperBrawlを11月19日に商標として登録したという。

 Slamboreeは、WCWが91年から、WWEに買収される1年前の00年にかけて、毎年5月に開催していたPPV大会の名前である。WCWの商標権は05年に失効している。

 一方、SuperBrawlは91年から01年にかけて開催していたPPV大会の名前であり、当初は毎年5月に開催していたものの、後に2月に変更となった。また、同大会はWCWが正式に解散となる前の最後から2番目に開催されたイベントであり、同じく05年に商標権は失効している。

 商標登録を進めているのはAEWだけではない。同じく今月11月に、WWEはWarGamesの商標登録を11月19日に完了している。今年2月、WWEは同商標の所有権をMLWから購入した。MLWは07年に商標を獲得しており、失効前に先立って購入したものと思われる。また、サウジアラビアで毎年開催されているWWE Crown Jewelの商標も登録している。

https://solowrestling.mundodeportivo.com/new/85446-cody-rhodes-registra-nuevas-marcas-basadas-en-wcw