ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

プリンシペアエレオ追悼興行開催

f:id:naoki909:20201021112123j:plain

(画像・記事元:superluchas.com Apolo Valdes)

  • 複数のプロモーターらが結集し、プリンシペアエレオを讃える興行を開催することを決定したという。

 26歳という若さでこの世を去ったプリンシペアエレオの死はルチャリブレ界を震撼させ、多くの友人、知人たちが同選手を讃えようと動いている

 10月24日土曜日のアレナ・ネサでは、プリンシペアエレオを讃えるべく、インディー選手による全6試合の興行を開催するとのことだが、対戦カードについては現在も不明だ。

 通常では共同で興行を開催することのないInvasión Indy、AULL、Lucha Libre Boom、Lucha Memes、WR、Kaozのプロモーターらが集結し興行を開催するという。

 入場料は通常100ペソ*1で、指定席の価格は150ペソもしくは200ペソとのこと。さらに、100ペソの視聴料を支払えばインターネット配信の視聴が可能とのことだ。

 なお、本大会の収益の全ては心に深い傷を負ったプリンシペアエレオの家族に寄付されるという。

プリンシペアエレオはリング禍で死亡

 先週土曜日、メクサ・レスリングが開催した興行に出場した同選手は、動脈瘤の破裂によりリング上で倒れ、病院に搬送されたものの死亡した。

 同選手の埋葬費用は、同興行を企画したメクサとルチャタイムが負担するという。しかしながら、同プロモーターらは遺族支援のための興行を開催することを決定した。

superluchas.com

*1:約500円程