ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【CMLL】新生インゴベルナブレス結成

f:id:naoki909:20210325122255j:plain

(写真元:@CMLL_OFICIAL 記事元:superluchas.com Apolo Valdés)

  • CMLLはテリブレ、ニエブラロハ、アンヘル・デ・オロの3人による新生インゴベルナブレス結成を発表した。

 CMLL Informa最新回にて驚きの発表だ。テリブレ、アンヘル・デ・オロ、ニエブラロハがインゴベルナブレスを結成することを発表された。

 番組放送中、テリブレとアンヘル・デ・オロは彼らの未来と、これまで『テリブレス・チャベス』として達成したことについて話しをしていたが、アンヘル・デ・オロが驚きの発言をした。

 というのも、CMLLがテリブレをリーダーとして、2014年にルーシュ、ソンブラ、マスカラが結成したインゴベルナブレスという名前の元、新たなグループを結成することを認めたというのだ。

 「インゴベルナブレスという名前はCMLLで生まれて、ここにあるんだ。このホームに…テリブレが我々にグループに加入することを招待してくれたんだ。我々は誰かのコピーじゃない、誰かになろうともしない、我々は我々の方法で我々自身を作るんだ。」とアンヘル・デ・オロはコメントした。

 「我々はもう『テリブレス・チャベス』じゃない、新たなインゴベルナブレスになるんだ。」とテリブレは付け加えた。

 また、名前は挙げなかったが、それは勿論、ルーシュやインゴベルナブレスの名前が使用されることを気に入らない人々に向けてもメッセージを送った。

 「誰に何があったとしても、気に入られようともだ。そして気に入らない人には、我々を不愉快にさせ続けるためにSNSやリングがあるんだから、そこで会おうじゃないか。」

インゴベルナブレスの名前はCMLLが所有

 CMLLがインゴベルナブレスの商標を有していることから、マスカラがAAAにて同名のグループを結成しようとした際には、すぐにインゴベルと名乗り、その後はロス・メルセナリオスに名前を発展させている。

 さらにその後、ルーシュはL.A.Park、そして父親のベスティア・デル・リングとインゴベルナブレスの名前を使ったが、ROHに入団することになり、ラ・ファクシオンインゴベルナブレに名前を変更している。

 インゴベルナブレスは世界中で反響を呼び、新日本プロレスリングには対等をリーダとするロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンが存在し、アジア圏で大人気となっている。

 また、ソンブラはWWEに入団してからもインゴベルナブレスのサインと、インゴベルナブレスのわざとらしい顔つきを止めることはなかった。

¡ÚLTIMA HORA! CMLL anuncia a nuevos Ingobernables | Superluchas