(写真元:CMLL 記事元:superluchas.com Dark Angelita)
CMLL Informaに突如として登場したアベルノは記念碑的なアレナメヒコへの復帰が間もなくであることを発表した。
アベルノがアレナメヒコのリングに上がるというのは、メキシコ国内におけるCMLLのルチャリブレ会場に登場することも含めて7年ぶりとなる。『地獄の所有者であり主』の、メキシコシティの中心、ドクトーレス地区の会場への登場は12月10日金曜日大会であるとのことだ。
「世界的に最も偉大なルチャリブレのために作られた会場に再び戻ることができるというのは嬉しいことだ。アレナメヒコはすべてのルチャドールにとっての夢であり、CMLLというのはアベルノにとって夢が実現したものだ。そして今、再び素晴らしい、神聖な、そして私の人生取って非常に重要なリングに戻るんだ。」と、傍から見てもわかるほど感動的な様子でアベルノは語った。
アベルノが最後にCMLLで試合を行ったのは2014年4月27日に行われた、Reyes del Aire大会であった。16年間在籍していたCMLLを退団しAAAに入団。2020年初頭まで同団体で活動していた。
その後、彼がCMLLに姿を現したのは2021年10月26日、アレナコリセオ・グアダラハラ大会でメフィストとタッグを組み、ミスティコ、ボラドールジュニア組と試合を行った。今週、アレナプエブラに姿を現すと翌日には再びアレナコリセオ・グアダラハラに姿を見せていた。