(画像元:CMLL 記事元:superluchas.com Apolo Valdés)
CMLLは今年のオメナヘ・ア・ドス・レジェンダス大会で称えられる選手は、90年代に活躍した偉大なる選手の一人であるリンゴ・メンドーサ氏であると発表した。
CMLL Informaの番組内にて、同団体は40年近くのキャリアを誇るリンゴ・メンドーサ氏をサルバドール・ルテロス氏と共に称えることを発表した。
3月18日午後8時30分から開催予定の同大会の対戦カードについては明らかとなっていないが、コントラマッチでの決着を迎えようとしている過熱したライバル関係がいくつもある。
リンゴ・メンドーサ氏の偉大なキャリア
果物売りと靴磨きとして生計を立てていた同氏は『メスカラのインディオ』としてグアダラハラでトレーニングを積み、1968年に同市のアレナ・コリセオでデビューした。
徐々に名前を有名なものとして、西側王者、メキシコ王者、そしてCMLL世界タイトルを獲得していった。また、少なくともこれまでに40以上のカベジェラ戦に勝利している。
現在も活躍している選手の師匠であり、団体の内外で遺産を残している。
CMLL: Ringo Mendoza será reconocido en Homenaje a dos Leyendas | Superluchas