ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【CMLL】カベルナリオがフェリーノとのカベジェラマッチで勝利

f:id:naoki909:20210919073229j:plain

(写真元:CMLL 記事元:superluchas.com Apolo Valdés)

  • バルバロカベルナリオはオメナヘ・ア・ドス・レジェンダス大会のメインイベントで行われたフェリーノとのカベジェラマッチに勝利した。

 来ない日はなく、また、終わらない期間もない。1年以上も待ったバルバロカベルナリオとフェリーノの因縁に遂に終止符が打たれた。

 COVID-19のパンデミックは、昨年3月に開催される予定であったオメナヘ・ア・ドス・レジェンダス大会の開催を妨げ、延期を余儀なくした。もう二度と開催されないのではないかと見られていたが、CMLLは創立88周年記念の一部として、同大会を開催することを発表した。

 カベルナリオとフェリーノのカベジェラマッチは以前の同意の下に行われることとなり、両選手の因縁は9月17日に、その頂点を迎えることとなった。

 一本勝負はお互いが全力を尽くし、両選手が開始数秒から勝利を掴むために意気揚々とスタートした。

 長年、ペステネグラとしてパートナーであった両選手は、互いにどのように攻撃し反撃すべきかを熟知しているのは試合開始早々から明らかであった。

 殴り合い、拷問技、空中技が試合の大部分を占め、両選手とも消耗戦になるのはわかっていたが、持久力と前へ進もうという意欲が、カウントを撥ね退けさせていた。

 チャンスは両選手にあった。空中殺法、パワーボム、お互いにカベルナリオを繰り出すなどして、試合を結末に近付けさせていった。しかし、それでも決着はつかなかった。

 しかし、最後にカベルナリオがミステル・ニエブラの得意技であったラ・ネブリナで同氏に敬意を表しつつ、フェリーノからギブアップを奪い、試合に勝利した。

 こうして、カベルナリオはフェリーノとのカベジェラマッチという偉大な試合に勝利し、自身の戦績に大きな結果をまた一つ残したのであった。

Bárbaro Cavernario rapó a Felino en Homenaje a dos Leyendas | Superluchas