ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【CMLL】ミスティコがユニバーサル王座2022王者に決定

(写真・記事元:superluchas.com Apolo Valdés)

 激戦となった予選三組を経て、CMLLユニバーサル王座決定戦が行われ、ベルトはミスティコの手に渡ることとなった。

 多くのファンがトリプルスレットマッチを期待していたにも関わらず、一風変わった方法でCMLLは決勝戦を行うことにした。3名の選手がくじを引き、当たりを引いた選手が、最初に戦う2名の内、勝ち残った方と戦うという方式を選んだのである。

 最初に戦うことになったのはテンプラリオティタンであり、お互いに全力を尽くした素晴らしい試合を繰り広げたが、最後はティタンがアームバーでテンプラリオからギブアップを奪った。

 こうして真の決勝に進んだティタンは待ちに待ったミスティコとの対戦に臨んだ。体力を温存した金銀王子が有利に見えたがそうではなく、タフなティタンミスティコを苦戦させた。

 互いに死力を尽くし、一進一退の攻防が続いた試合は永遠に続くかと思われた。ティタンがミスティカを決める場面もあり、ミスティコが屈辱的な敗北を味わうかもしれないと思わせたが、最後はミスティコが同じ技をティタンに決めて試合に勝利したのであった。

 CMLLでは重要な意味を持つタイトルであるが、これまでチャンスを得ることができなかったミスティコにとっては、ユニバーサル王座を獲得するのは、これが初めてである。

Místico se convirtió en el Campeón Universal CMLL 2022 | Superluchas