(画像元:AEW 記事元:superluchas.com Rendon102)
今年1月、初代AEW王者の里歩が、SNSを通じて負傷欠場を伝えたと報道した。当初、腕の負傷と報告されており、同選手が左腕を吊っている様子を公開していた。ところが、デイブ・メルツァー記者の情報によると、鎖骨を骨折し、そのケガが原因で少なくとも3か月間は欠場するであろうと報じていた。
I’m taking a rest a little. pic.twitter.com/CSx3UJswtK
— RIHO 里歩 (@riho_gtmv) January 28, 2022
「少し休みます。」
里歩は近々渡米か
同選手は今年1月頭に開催された第一回『Battle of the Belts』大会にてブリット・ベイカーと試合を行い負傷してから、テレビに姿を現していないが、The Midwest Marks Podcastは、悲劇から3か月以上が経過し、元AEW世界王者が自身のブログにて、AEWで試合を続けるために近々渡米することを認めた、と吉報を伝えている。
「里歩は自身のブログで、数か月間の欠場の原因となった負傷から完全回復し、近々、AEWで試合を行うために渡米することを認めた。」
日本人選手がAEWの試合に出場するために再渡米するのはこれが初めてではない。というのも、AEWは坂崎ユカをテレビ出演させるために動ているということが知られているからだ。しかしながら、両選手の件については具体的な復帰日は不明となっている。
Riho confirma que regresa a AEW tras superar su lesión | Superluchas