ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【AAA】タヤがレイナ・デ・レイナスタイトル防衛に成功

Taya Valkyrie

(画像・記事元:superluchas.com Apolo Valdés)

 タヤがダリスからの挑戦も退けてレイナ・デ・レイナスの防衛記録を一つ伸ばした。

 先週末、AAAMLW、そしてEMWのイベントがティファナで開催され、複数の興味深い試合が行われたが、その中でも最も注目を集めた試合はレイナ・デ・レイナスのタイトル戦であった。

 タヤが2022年4月23日にタイトルを獲得して以降、わずか5回の防衛戦しか行われておらず、これまでにメキシコでは1度の防衛に成功しており、今回の6回目の防衛戦を合わせて2度メキシコの地での防衛に成功したことになる。

 今回の防衛戦では、タヤはイエドラ、セクシー・スター、そしてダリスと対戦。特にダリスとの力と力のぶつかり合いは最も注目を集めた瞬間であった。

 そう簡単に勝たそうとはしなかったセクシー・スターとイエドラの熟練差に苦しみながらも、ダリスとタヤは他の選手よりもその威厳さを見せつけた。

 しかしながら、最後はタヤがセクシー・スターからピンフォールを奪い試合に勝利しタイトル防衛に成功した。直近でCMLLを退団したダリスはAAA最高のタイトルを目標としており、試合後にタヤとにらみ合う一幕があった。

Piper Niven derrotó de manera clara a "Michin" Mia Yim (superluchas.com)