ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【AAA】イホ・デル・ビキンゴがフェイタルフォーウェイマッチでメガ王座防衛に臨む

(画像元:AAA 記事元:superluchas.com Apolo Valdés)

 イホ・デル・ビキンゴの王座にまた一つ、危機が迫っている。同選手は世界的プロレスラーを相手に、メガ王座タイトルの防衛戦をトリプレマニアXXXIメキシコシティ大会で行う。

 ティファナ大会で明らかかつ、クリーンな試合内容でケニー・オメガからの挑戦を退けてタイトルの防衛に成功した後、新たな挑戦を待つとして、誰からの挑戦でも受けることを宣言した。

 これまでにダガはタイトルへの挑戦を要求していた他、Impact Wrestlingが完璧なライバルがいること、そして、現在、頭角を現しつつある選手がタイトル獲得を狙っているとメッセージを発信した。

 こうして、AAAはダガ、マイク・ベイリー、ジャック・カートホイールが、ビキンゴの持つメガ王座タイトルに挑戦することを発表した。王者の勝敗に関わらず、タイトルを失う可能性があるため、非常に複雑な試合での防衛戦となる。

メガ王者イホ・デル・ビキンゴ

 イホ・デル・ビキンゴが同タイトルの19代目王者であり、現在の所、タイトル保有記録は歴代3番目の600日となっている。最長記録は765日のケニー・オメガであり、続いて735日のテハノJr.が続いている。

 ビキンゴは2021年トリプレマニア・レヒア大会でメガ王座タイトルを獲得してから、これまでに団体内外で14度の防衛に勝利している。

Hijo del Vikingo defenderá el Megacampeonato ante tres rivales | Superluchas