ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【AAA】イホ・デル・ビキンゴは半月板損傷とじん帯を断裂

(画像・記事元:superluchas.com 記者:Apolo Valdés)

 イホ・デル・ビキンゴはじん帯を断裂し、半月板を損傷した膝の治療のため手術を受けたことで、数か月間活動を休止することとなる。

 去る2月17日、トラルネパントラのアレナ・ロペス・マテオスで開催されたAULLの大会に出場したイホ・デル・ビキンゴは、無残な不慮の事故に遭遇した。メインイベントで右足に負担が掛かる状態で転倒した同選手は、その痛みから試合を途中棄権することとなった。

 それ以降、イホ・デル・ビキンゴに関する公式情報は発表されていなかったが、本日2月29日、同選手はSNSを通じて自身のケガの容態について最新情報を伝え、最悪の事態を迎えてしまったことを認めた。

 ビキンゴはじん帯を断裂し、半月板を損傷したことから、本日、外科手術を受けたという。自身のインスタグラムでは今回のニュース共にファンや愛する人々への感謝のメッセージを伝えている。

 「具体的な診断結果が出るまで、この話題については話したくなかった。じん帯を断裂し、半月板を損傷しているんだ。この2月29日木曜日に手術を受けるよ。我々はどのようにしてリングに上るのかはわかっているけど、どのように下りるのかはわからないんだ。俺にメッセージを送るために時間を費やしてくれた全ての人々に感謝するよ。全員に返信できなくてすまない。心配してくれている家族、母親、妻、友人、そして無条件に私を応援してくれる全ての人に感謝しています。またすぐに会おう。ありがとう。」

活動休止期間

 イホ・デル・ビキンゴの活動休止期間については正確なことはわかっておらず、出術の成功の具合とリハビリの進み具合によるものと思われる。

 このタイプの手術を受けた場合の平均治療期間は、最良のケースで4から6か月ほどであるという。

AAAメガ王座について

 イホ・デル・ビキンゴは現AAAメガ王座タイトルホルダーではあるが、治療期間が長引くことによりタイトル返上となる可能性がある。

 SNS上では既に、サム・アドニスがトリプレマニアで新王者決定への予選が始まるだろうと発言している。

superluchas.com