ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【CMLL】アンドラーデが復帰?難解な動画を公開

(画像・記事元:superluchas.com 記者:Apolo Valdés)

 12月も勢いが止まらないCMLL。これまでにもいくつものサプライズがあったが、今度はアンドラーデ・エル・イドロの復帰の可能性が出てきた。

 12月1日アレナ・メヒコ大会にて『近々』というテキストと共に一本の動画が公開された。動画の中ではスーツを着た何者かが更衣室に入った後、花道を通ってリングに向かうという内容であった。

 顔をはっきりと見ることは出来なかったものの、ファン達による推測が開始。歩き方、あごひげの存在から正体がかつての所属選手でありソンブラとして知られたアンドラーデであると考えるファンが多い。

 しかしながら、これらの推測が正しいかどうか、アンドラーデを世界に送り出したCMLLで再び彼の雄姿を見ることが出来るのかどうかについては続報を待つ必要がある。

アンドラーデCMLLでの経歴について

 ドゥランゴ州ゴメス・パラシオ市出身のアンドラーデは、ブリジャンテJr.のリングネームで2007年にCMLLにデビューを果たした。その後、リングネームをソンブラに変更し、彼の存在が知れ渡ることとなった。

 2015年の退団までにNWA世界ミドル級タイトル、NWA世界ウェルター級タイトル、ユニバーサル王座、グラン・アルテルナティバ2007年大会優勝など、複数のタイトルを獲得、大会に優勝している。

 2015年9月18日大会でアトランティスとのマスカラ戦に敗れ、それから間もなくCMLLを退団しWWEに入団している。

superluchas.com