(画像・記事元:superluchas.com 記者:Jon Duarte)
アンドラーデは現在、コンチネンタル・クラシック大会に参加しており、先週は良いスタートを切ったところだ。今週末の土曜日には第二回戦でブライアン・ダニエルソンと対戦し、勝てば第三回戦に出場することとなる。同時に、現在のマネージャーであるCJペリーとの関係が原因でミロとの抗争も始まっている。アンドラーデは二つの戦地と掌の上でオール・エリートとして戦いを繰り広げている。
THIS SATURDAY!#AEWCollision 8pm ET/7pm CT TNT#AEWContinentalClassic: BLUE LEAGUE@bryandanielson vs. @AndradeElIdolo
— All Elite Wrestling (@AEW) December 7, 2023
In a huge #AEWCollision rematch, Andrade El Idolo (6pts) will face Bryan Danielson (3pts) this Saturday Night on TNT! pic.twitter.com/smmdaxQfOS
AEWとの契約
リング外でも取り扱うテーマが一つあるが、それは彼の契約だ。デイブ・メルツァー記者がWrestling Observer Radioの最新回にて、アンドラーデのAEWとの契約は間もなく終了すると伝えている。
「彼の契約は比較的すぐに終了を迎えるところです。契約延長、ケガによる欠場といった何か理由がなければね。ただ、彼は契約が間もなく終了すると考えています。」
「契約終了後に何をするのかについては決定していません。新しい契約にサインはしていません。しかし、もしWWEに入団するのであれば、彼はアレナ・メヒコには戻れないということは知っています。」
アンドラーデがWWEに復帰を望むことは全面的に理解できるだろう。たくさんの理由があるが、しかし、主な理由にというのはパートナーのシャーロット・フレアーのより近くにいることだ。2021年に退団して、彼女と離れてから2年が経つが、「ザ・クイーン」がAEWに合流する可能性は全くないようである。一方、現在のクリエイティブディレクターはNXT時代に彼を後押しし続けたトリプルHだ。
しかしながら、AEWを辞めるだけではなく、アンドラーデは将来の選択肢を少しずつ広げており、次はどこに向かうのかは誰にもわからない。WWEに入団すればAEWやNJPWといった良好な関係を築いているCMLLで試合を行う自由を失うことになるだろう。如何なる選択肢も理解可能ではある。