ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

ダミアン666が心筋梗塞で入院

(画像・記事元:superluchas.com 記者:Apolo Valdés)

 とある悲報がメキシコのルチャリブレ業界を揺るがした。ハードコアルチャの伝説的ルチャドールであるダミアン666心筋梗塞で倒れ入院中であるという。

 このニュースを伝えたのは息子のベスティア666であり、公式ページにて父親の身に起こったこと、緊急手術を受けたことを伝えている。

 「皆さん、こんにちは。親族、友人、父のファンの皆さんに伝えたいことがあります。ダミアン666は心筋梗塞で倒れ、緊急の心臓手術を受けました*1。現在の容態は安定しており、回復しています。明日、私の兄弟たちと共に術後の状態について皆さんにお知らせします。私たちは神の行為により一日にも早く退院できるよう、全ては良くなるであろうと強く信じています。」

ハードコアの伝説、ダミアン666

 ダミアン666はハードコアルチャの選手として最も知られる選手の一人であり、ティファナ・ファミリー、ペロス・デル・マルの主要メンバーとして世界各地で大きな影響を業界に与えている。

 同選手は3月1日の彼を讃えるNGX興行にて引退試合を行ったばかりであった。

 SUPERLUCHAS一同、ダミアン666の今後の活躍といち早い回復をお祈り申し上げます。

superluchas.com

*1:実際は手術ではなくカテーテルを挿入する処置を取った模様。