ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【AAA】イホ・デル・ビキンゴがメガ王座返上

(写真元:AEW 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com 記者:Antonio Rubio Ato)

  • 新王者はトリプレマニア32モンテレイ大会で決定。
  • アルベルト・エル・パトロンが最初のファイナリストに選出。
  • イホ・デル・ビキンゴは手術へ。

 AAAによって発信された公式プレスリリースで、イホ・デル・ビキンゴが負傷後にメガ王座を返上したと発表された。同選手は正確に1か月前に負傷し、数か月間の欠場の見込みとなっている。

 新王者は4月27日に開催されるトリプレマニア32モンテレイ大会で決定する。最初の予選は昨晩行われ、トリプルスレットマッチでシベルネティコ、サイコ・クラウンを制したアルベルト・エル・パトロンが最初の新王者候補となった。現在のところ、今後の予選についての情報は発表されていない。

 イホ・デル・ビキンゴは、AULLが2月17日にアレナ・ロペス・マテオスで開催した『Rencor Extremo』大会出場し、その試合中にじん帯を断裂、半月板を損傷するアクシデントに見舞われた。メインイベントの試合に臨んだ同選手は右足から着地した際に負傷した。手術は2月29日に行われ成功している。

 タイトル返上により、イホ・デル・ビキンゴのタイトル保有記録は833日でストップとなったが、2007年に開設された同タイトルの最長記録を残した。同選手は2021年に開催されたトリプレマニア・レヒア大会で、フェイタルファイブウェイマッチを制して同タイトル獲得して以降、AAA、GCWROH、そしてAEWなどで合計24回の防衛に成功している。

solowrestling.mundodeportivo.com