読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イホ・デル・ペロ・アグアジョ リング禍で帰らぬ人に 35歳の若さで急逝

f:id:naoki909:20150321213117j:plain

 とんでもないニュースが入ってきました。AAAに所属するイホ・デル・ペロ・アグアジョが、メキシコ現地時間3月20日にティファナのアウディトリオ・ファウストグティエレスで開催されたThe Crashの興行にて、試合中に意識不明になり、近くの病院に救急搬送されましたが、午前1時に死亡が確認されました。

www.youtube.com

 詳しい事故の原因は詳しくはわかっていませんが、一部のニュースサイトによると、レイ・ミステリオの619を回避しそこない、首にまともに受けたとのこと。ルチャリブレ界からは若きスーパースターの急逝を悲しむ声が各地からあがっています。

 イホ・デル・ペロ・アグアジョはペロ・アグアジョの息子として1985年はハリスコ州でデビュー。インディー団体やIWRG、CMLLに所属しながら、現在はAAAでペロス・デル・マルのリーダーとして活躍を続けていました。

 正直なところ、このような記事を書く気持ちには到底なれなかったのですが、ルチャリブレファンの方にはどうしても伝えなくてはならないと思い、投稿しました。

 詳しい情報が入りましたら、またお知らせします。