ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本では夏の風物詩/メキシコでは毎週観れるオカルト番組

信じるか信じないは別の話で、僕はオカルト番組が大好きである。日本では僕が子供のころはよく放送されていたような気がするのだが、視聴率が取れないせいか、今はほとんど放送されることがなくなってしまったように思う。 日本ではそんなオカルト番組だが、…

2013年6月30日のトレーニング

今日は1時間35分間のトレーニングを自宅にて行った。

徐々に目立ち始めたNOKIA「N8」の不満点

時代の流れに取り残されつつあった僕だが3か月程前にいわゆるスマホを購入した。 本当はiTunesに保存されている音楽を持ち歩きたかったのでiPhoneを購入するつもりだったのだが、その本体価格に驚愕して、結局は妥協して知り合いから中古のNOKIA「N8」を安く…

水曜日から激務に/連日午後9時30分退社

僕の働いている会社の定時は午前9時から午後7時までで、午後の2時から3時までは昼休みとなる。僕は定時で退社することがほぼ無理なので基本的に夜の8時以降に退社することがほとんどなのだが、水曜日から仕事の量が急増して、金曜日までの3日間は連日午後9時…

2013年6月29日のトレーニング

今日は1時間31分のトレーニングを自宅にて行った。

2013年6月25日のトレーニング

今日は53分間で胸筋と腕のトレーニングを自宅にて行った。

2013年6月24日のトレーニング

今日は54分間で肩と腹筋のトレーニングを自宅にて行った。

週末は外食

僕は自炊がしにくい環境で生活しているので週末の食事は基本的に外食が中心である。

2013年6月23日のトレーニング

今日は自宅にて1時間36分間のトレーニングを行った。

こんなに面白いゲームは久しぶり/スカイリムの魅力を語る

僕のブログからDiablo3の話題が消えて久しい今日この頃であるが、実はそれと入れ替わるようにしてThe Elder Scrolls V:Skirymにハマっている。何がどう面白いのかを僕のブログを読んでくださっている方々に文章で伝えるのはどうしても難しいが、今日は実際の…

自宅から近かった日本料理屋に行った

今から2年くらい前に一度だけ訪れたことがある日本料理店に昨夜、仕事帰りにもう一度足を運んだ。先人達のおかげでメキシコには日本料理店がたくさんあるが、味はまちまちで、やはり日本人が厨房で実際に料理を作っているようなお店は美味しい。

2013年6月22日のトレーニング

今日は自宅にて1時間31分間のトレーニングを行った。

2013年6月20日のトレーニング

今日は58分間で下半身のトレーニングを自宅で行った。

2013年6月19日のトレーニング

今日は48分間で腕のトレーニングを自宅にて行った。

2013年6月18日のトレーニング

今日は50分で胸筋のトレーニングを行った。

スマホのイヤホンが壊れる

どうやら接触部分が内部で断線してしまったらしく片方からしか音が出なくなってしまった。いつもはこのイヤホンを使って通勤中に日本のラジオ番組やお気に入りの音楽を聴いていたが、新しいのを購入するまではそれが出来ない。しかも最悪なことにこのイヤホ…

スマホのトレーニング管理アプリがTwitterと連携しなくなった件について

僕は日々のトレーニング記録をスマホのアプリケーションソフト「BARBELL GYM TRACKER」で管理するようにしている。トレーニングが全て終わった際に、その日のトレーニング成果をTwitterにつぶやきとして送信することができていたのだが、なぜか1週間ほど前か…

2013年6月16日のトレーニング

今日は1時間36分のトレーニングを自宅にて行った。

スキンヘッドにした

僕は高校3年生くらいの時から抜け毛が始まり、気が付くとおでこは広がり頭頂部の毛髪が非常に薄くなっていた。それから髪型を短く整えていたのだが本日、思い切ってスキンヘッドにしてみた。最初は理容室で丸めてもらおうと思っていたのだが、頭を丸めるだけ…

2013年6月15日のトレーニング

今日は1時間31分のトレーニングを自宅にて行った。

2013年6月12日のトレーニング

今日は48分間で腕のトレーニングを自宅にて行った。

2013年6月11日のトレーニング

今日は50分間で胸筋のトレーニングを行った。

2013年6月10日のトレーニング

今日は49分間で肩のトレーニングを行った。

たまには栄養のあるものを食べる

思い出したように姉からの仕送りに入っていたチョコレートの箱を開封してみることに。僕はしょっちゅう姉からの仕送りを受け取っているのだが、基本的に現物支給で金銭的な仕送りは一切ない。それでは姉に申し訳ないので僕はメキシコの物産市等で買ったアク…

【速報】世界滅亡

ブログの更新途中でコメントが登録されたので意気揚々とチェックしたら |┃ |┃三 ,ィ, (fー--─‐- 、、 |┃. ,イ/〃 ヾ= 、 |┃ N { \ |┃ ト.l ヽ l ガラッ.|┃ 、ゝ丶 ,..ィ从 | |┃ \`.、_ _,. _彡'ノリ__,.ゝ、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァ…

トークファイル#4「スカイリム談義02」

今日のトークファイルは再びスカイリムについてのお話。真のRPGとして如何にスカイリムを楽しむのかについてをお送りしたいと思います。 この記事は、感謝報恩の心を育む仏事総合センター 一休さん大黒堂の提供でお送りします。

「世界で勝ち抜けない「時間にルーズ」な日本人」を読んで

世界で勝ち抜けない「時間にルーズ」な日本人 --- 渡辺 龍太 : アゴラ - ライブドアブログ 記事を読んで「なるほど」と思う部分と「う〜ん・・・」という部分があった。というのも自分の中で心当たりのある部分とそうでない部分があったからだ。

2013年6月9日のトレーニング

今日は1時間36分間のトレーニングを自宅にて行った。

暑い夜が続くメキシコ

日が暮れてもなかなか気温が下がらないメキシコシティ。スマホのアプリで天気概況をチェックしてみると… 午後9時現在で気温が20度近く。通りで暑いわけだ。 深夜0時でも17度。窓を開けて寝てちょうどといった感じだろう。予報では雨だがその通りならもう少し…

2013年6月8日のトレーニング

今日は自宅で1時間31分間のトレーニングを行った。