ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2013年11月4日のトレーニング

f:id:naoki909:20131104234203j:plain

 今日は42分間で肩のトレーニングを行った。

 骨格の問題なのかもしれないが僕は肩幅が広くない。それで頭は人並みに大きいのでバランスが悪く見えてしまう。骨格を変えることは難しいのでトレーニングによって筋肉肥大化を狙っているのだが、これがなかなか成果が出ない。

 最近はようやく肩から背中にかけて筋肉が大きくなってきたな、という感じでまだまだ僕の目標には程遠いのが現実だ。


バーベル・アップライトロウ 45kg - YouTube

 アップライトロウをする際に気をつけたいのはバーベル、もしくはダンベルを下げたときに肩が下がらないようにすることだ。つまり、一番最初の姿勢を崩さないで肩の動きだけで持ち上げることを意識するようにする。これだけで筋肉への負荷のかかりかたがかなり変わるので、トレーニングの効果に納得がいかない人はフォームを研究することをおススメする。