ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2013年11月11日のトレーニング

f:id:naoki909:20131112000915j:plain

 昨夜は43分間で肩のトレーニングを行った。

 昨夜の肩のトレーニングは思い切ってウェイトを減らして、自己流のトレーニングで歪んでしまっていたフォームの矯正を優先した。

 例えば、バーベルアップライトロウは40キログラムから8キログラムも重りを減らした。普通に考えると負荷がかなり下がったように見えるが、正しいフォームでトレーニングを行うと、今まで感じた事がなかったくらい肩と僧帽筋に負荷がかかっているのを感じた。

 ダンベルショルダープレスは、実際はバーベルで行っているのだが、これも重りを従来の36キログラムから4キログラム減らして32キログラムでトレーニングを行った。今までバーベルを下げた状態でバーベルのバーが頭の上にあったわけだが、重りを減らしてしっかりと顔の前まで下げることを意識してトレーニングしてみたところ、これもかなりの負荷を感じた。

重りを増やす前にフォームを確認しろ!

 ということで結論を述べると重りをホイホイ増やす前に、Youtubeで無料公開されている各種トレーニング動画を見たりやジムのインストラクターにフォームを確認してもらって、それで本当にその重さをコントロールしきれているかを見極めた方が良い。正しいフォームでしっかりトレーニングできていて、尚且つ現在の重りに満足できなくなったら重りを増やそう。その方が、無理なトレーニングにつながりにくいし怪我の発生も抑えることができると思う。