ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2013念11月5日のトレーニング

f:id:naoki909:20131105233424j:plain

 今日は48分間で胸と腕のトレーニングを行った。

 今日はベンチプレスのトレーニング時に腕に力が入ってしまっていたようで、胸をしっかりと鍛えることができなかったように感じた。恐らく、グリップが強かったのだと思う。次回トレーニング時は注意したい。

 コンセントレーションカールの効果が感じられるようになってきた。現在はフォームの安定と両腕の筋肉のバランスをとるために18キログラムでトレーニングしているが、近々20キログラムにまで増やす予定だ。


concentration curl コンセントレーションカール 15kg fullhd - YouTube
コンセントレーションカール/腕トレーニング/筋トレ実践講座 - YouTube

 うーん、筋トレは一つの学問といっても過言ではないな。他の人のトレーニング動画を見ているといろいろと学べるところがあるし、モチベーションがあがってくる。

 一日にトレーニングに費やすことのできる時間が非常に少ない僕の場合、短時間でどれだけ効率良くトレーニングできるかがポイントなので、いろいろ研究していきたい。