ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 9/15 ~ 9/21

 今週の金曜日はCMLL創立81周年記念興行がアレナ・メヒコで開催されます。皆さんが既にご承知の通り、チケットは非常に騰して高おりまして、最前列のチケットは既に3,000ペソを超えているとのことで、通常が200ペソくらいですから、その高騰ぶりが皆さんにもお分かり頂けるかと思います。

 それでは今週のCMLLを見て参りましょう。

9月16日火曜日 アレナ・プエブラ

¡ GRAN FINAL POR LAS COPAS CMLL 81 ANIVERSARIO ARENA PUEBLA !

RUSH Y MARCO CORLEONE
vs
EL TERRIBLE Y REY ESCORPIÓN

¡ ESPECTACULAR COMBATE SEMIFINAL !

VOLADOR, MÁSCARA DORADA Y LA MÁSCARA
vs
SHOCKER, VANGELLYS Y EUFORIA

¡ EVENTO SÚPER ESPECIAL !

BLUE PANTHER, CACHORRO Y BLACK PANTHER
vs
PIERROTH, EL SAGRADO Y MISTERIOSO

SEGUNDA LUCHA
CON SABOR A REVANCHA

ESTRELLITA Y DARK ANGEL
vs
AMAPOLA Y ZEUXIS

PRIMERA LUCHA
PARIS, MEYER Y ARKALIS
vs
TORO BILL JR., REY APOCALIPSIS Y GUERRERO ESPACIAL 

 いつもは月曜日に開催されるプエブラでの興行なんですが、火曜日はメキシコ独立記念日で祝日なため、火曜日に変更になっております。

 ダークエンジェル、セウシスちゃんが登場。ルーシュパパのピエロス、マスカラも登場。ファイナルは81周年杯の決勝戦。テリブレ・エスコルピオン組とルーシュ・マルコ組が対決します。

9月16日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140913193919j:plain

 火曜日のアレナ・メヒコは通常は午後の7時30分開催なのですが、今週は5時からの開催です。カネロ・カサス、シルエタちゃん、バケリータ、ジュビア姐さん、ダリス、コマンダンテにセドゥクトーラが登場です。

9月16日火曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140913193918j:plain

 グアダラハラも開始時間が午後5時30分に変更です。個人的に一番注目の試合はCMLLグアダラハラタッグ王者戦ですね。現王者のオリンピコさんとボビー・サバラにグアダラハラのタッグであるスマケル・スカイキッドが挑戦します。オリンピコさんとボビーはアウェーでの試合ですから、気を引き締めて頑張っていただきたいものです。

9月19日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140913193920j:plain

 金曜日はCMLL創立81周年記念興行です。実はTerraTVでのインターネット中継が公式に発表されましたので、日本にお住まいの方でも生中継を見ることができます。日本時間の20日朝10時30分からの放送開始になりますので、気になる方はチェックしてください。

 注目はファイナルのアトランティスウルティモ・ゲレロのマスカラ戦ですが、僕の予想では、やはり体力の差でウルティモ・ゲレロが有利ではないかと。セコンドの妨害とかはないと思うので、二人のガチンコ対決になると思います。

 また、レイ・コメタとカベルナリオのカベジェラ戦もあるんですが、これは動きが俊敏で空中戦が得意なレイ・コメタが有利かと。カベルナリオが如何に空中戦に持ち込ませないかがポイントになると思います。

 タッグ王者戦は現王者のショッカー・ネグロ組にインゴベルナブレスのルーシュ・マスカラ組が再挑戦です。ショッカー・ネグロという熟練のルードコンビをルーシュ・マスカラがどのように切り崩していくのかが見物でしょうか。ないとは思うんですが、セコンドでソンブラが登場した場合は状況がちょっと変わりそうですね。

9月21日日曜日 アレナ・コリセオ

f:id:naoki909:20140915144608j:plain

 今週の日曜日はアレナ・コリセオにて興行が開催されます。金曜日にマスカラ戦を控えたアトランティスウルティモ・ゲレロが日曜日のコリセオで再戦。どちらかが素顔で現れるわけなんですが、これはCMLLファンとしてはやはり気になりますよねぇ。3試合目にはオクムラ・カマイタチの日本人コンビと一緒にボビー・サバラが登場です。

9月21日日曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140915144609j:plain

 ファイナルのタッグマッチですが、いろいろと折り合いの悪いマスカラとティタンがコンビを組んでいるのが気になりますね。この試合をきっかけに二人の抗争が始まったりするかもしれません。同じくファイナルに登場するカベルナリオは金曜日に行われるレイ・コメタとのカベジェラ戦後の初試合となるので、もしかしたら坊主で現れることになるかもしれません。