ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

ナイラ・ローズが里歩を下してAEW世界女子王座タイトル獲得


Nyla Rose consigue el Campeonato de mujeres de AEW

(記事元:solowrestling.mundodeportivo.com MIGUEL UCEDA)

 今週放送のAEW Dynamiteにて、ナイラ・ローズが里歩とのAEW世界女子王座タイトル戦に勝利し、新女王となった。ナイラ・ローズは里歩のタイトル保有日数を133日、連続防衛成功回数を4でストップさせ、同タイトルの2代目女王となり、トランスジェンダーの選手としては初の世界タイトル獲得となった。

 ナイラ・ローズと里歩の一戦はファンからも批評家からも賞賛された。試合の最終局面において、里歩は3度のダイビング・フット・ストンプでナイラを追い詰めたが、ナイラはロープの下に足を伸ばし、ピンフォールを回避。里歩はさらにフィニッシャーの走馬灯を繰り出そうとしたところで、ナイラがスピアーで反撃、ビーストボムで里歩に勝利した。

 試合後、AEW社長のトニー・カーンはバックステージでナイラ・ローズをハグした。さらに、友人である里歩の敗北を悲しむケニー・オメガであったが、ナイラをハグすると、新女王としての健闘を願った。ところが、そんな新女王のナイラの口から出た言葉は、他の女性選手たちへの脅しであった。

 ビッグ・スウォールに勝利したナイラ・ローズは女性選手ランキングで1位を獲得し、今回のタイトル戦への挑戦権を獲得した。里歩は1月8日に開催されたAEW Dynamite創立記念大会で、クリス・スタッドランダー相手にタイトル防衛に成功したばかりであった。

https://solowrestling.mundodeportivo.com/new/87461-nyla-rose-convierte-nueva-campeona-mundial-mujeres-aew