ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

殺害されたバルバロハⅡ(アヌビスブラック)に二重殺人容疑

f:id:naoki909:20200702094638j:plain

(画像・記事元:superluchas.com Carlos Acosta)

 今年3月25日、メキシコシティのアルバロ・オブレゴン地区の手羽先レストランで夕食中に、バイクに乗った二人組に冷血に殺害されたカップの殺人容疑が別事件で殺害されたバルバロハⅡに掛けられているという。犯人はカップルに近付くと、言葉を発せず、何らかの身振りもせず二人に一発ずつ発砲し、倒れた二人にさらに発砲すると、そのまま罰を受けることなく逃亡した。

  痛ましい事件の調査によると、警察はバルバロハⅡ*1こと、フランシスコ・ハビエル・リサラガ・メサが事件に関与しているとし、『El Mogly』というニックネームを持っていたという。共犯者は『El Kamala』なる人物であると特定し、ルチャリブレの関係者であると推測されているが、個人データは一切確認されていない。

 6月20日に同じ地区のガルシマレロ区にて、恋人と一緒にいたリサラガ・メサが、近づいてきた何者かに8発の銃弾を撃ち込まれ死亡するという、別の殺人事件が発生するまで、警察は事件発生から3か月、ルチャドールの居所を突き止められなかった。

 治安局の代理人が現場に駆け付けた時には、リサラガは既に死亡していたという。警察官らの証言によると、リサラガの家族は警察の対応の遅さに、駆け付けた警察官に罵詈雑言を浴びせ暴力行為を働いたという。

 メキシコシティの捜査局の手により、バルバロハⅡはカップル殺害容疑の容疑者として浮かび上がった。警察の話では、最初の事件の目撃者は、元ルチャドールを犯人であると証言しているという。

 ルチャドールとして、一世代前にバルバロハⅡはバルバネグラⅡと共にタッグを組んで、メキシコ北部の様々な会場で一定の注目を集めており、2014年タマウリパス州リオブラボのラス・リエブラスジムで開催された興行では、エル・プルポ、ピラタモルガンとのコントラマッチで対戦している。

 バルバロハⅡ、バルバネグラⅡともピラタモルガンファミリーとは一切のつながりはなく、個人的な関係もなかったが、ピラタモルガンと付き合いはあったという。

 以前はアヌビスブラックの名前で複数のFILL大会に出場し、その後はブラックタートルズのトシハルというリングネームで試合を行っていた。同じ名前のルチャドールの中では、腕と胸に非常に大きな自身のリングネームのタトゥーを入れていたことから、非常に特定し易かったのだという。

https://superluchas.com/luchador-asesinado-barba-roja-ii-con-homicidio/

*1:IWRGでは殺害された時のリングネームであるアヌビスブラック、またはトシハルの名前で知られている。