ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【WWE】レイ・ミステリオ「アンドラーデは復帰すると思う」

youtu.be

(記事元:solowrestling.mundodeportivo.com SEBASTIÁN MARTÍNEZ)

 ここ数日間で最も話題となったのはWWEメキシコ人プロレスラーのアンドラーデの契約解除だ。アメリカンプロレスリング史上最も重要なラテンアメリカ人代表の一人であるレイ・ミステリオは、Grupo Reformaのフェリックス・サパタ記者のインタビューに応え、元同僚の退団について話した。

 「ラテンアメリカの選手といえば、グラン・メタリック、リンス・ドラド、カリスト、ガルサ、ウンベルト・カリージョ、以前はAAAで活躍していたファンタスマ等々、素晴らしくて若い、勝利に飢えて特に人気者になりたいことを願っている選手がたくさんいる。

 自らが引退するときに誰がその穴を埋めるのかというという質問に対しレイ・ミステリオはこうコメントした。

 「アンドラーデを失ったことは残念なことだが、私は選手が退団を決断する時は更なる高みを目指すため、さらに大きな夢をもつためだと予感している。彼がいつかまたWWEに戻ってくると断言するよ。なぜなら、彼の持っている影響力、ファイティングスタイル…彼が最高の場所にいるに値するからだよ。

 「アンドラーデとの試合はエディ・ゲレロとの試合に匹敵するよ。WWEの扉は入団を希望する全てのラテン系プロレスラーのためにいつも空いているし、スペースがあるんだ。」とレイ・ミステリオはコメントした。

 アンドラーデの後釜について、息子のドミニクを除いて誰が相応しいかを質問されたミステリオは、考えられる選手の一人としてガルサを指名した。

 「ドミニクには早すぎるね。彼には乗り越えなくてはならない障害がまだたくさんあるし、トレーニングを続けなくてはならない。長いキャリアを積んだ選手達より先にドミニクにチャンスを与えるようなことはして欲しくないけど、ドミニクだってそれは理解しているし、父親として、ドミニクにそういうことは少しは理解させたと思う。今、ガルサがこの界隈でたくさんの経験を積んだ人物の一人だ。プロレス一家出身で、他のファミリーのように、もう一人のアンドラーデになる一歩を踏み出す時だ。彼らはとても異なった選手だけれど素晴らしい選手だ。」

 「NXTのエスコバル、彼もRAWかSmackDownにデビューする準備が出来ているともうよ。カリージョもね。先程挙げた名前の選手たちは、頻繁に活動している。ひょっとすると、WWEはラテン系選手で何をすべきなのか知らないのかもしれないけれど、私たちはいつも団体から受けるプロモーションへの準備万端だよ。

Rey Mysterio asegura que Andrade regresará a WWE | Solowrestling (mundodeportivo.com)