ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【CMLL】プラタが60歳で逝去

f:id:naoki909:20211024154226j:plain

(画像元:CMLL.com 記事元:sulowrestling.mundodeportivo.com Nicolás Lafferriere)

  • ロス・メタリコスのメンバーで90年代にメキシコで人気を博したプラタが逝去した。

 アルターエゴとしてプラタ、もしくはオロⅡとして活躍したエステバン・エルナンデス・シルバ心筋梗塞により60歳で逝去した。

 訃報はCMLLによって確認された。プラタは90年代に同団体で活躍した選手だ。CMLLSNSを通じて弔意をシルバ氏に弔意を表し、『華々しさとルチャリブレへの献身し、EMLL*1の90年代で活躍した偉大な選手』とシルバ氏を回顧している。


www.youtube.com

 プラタはエル・カラベラⅡことイスマエル・エルナンデスの息子の一人として誕生し、若くして父親と共にルチャリブレ文化を牽引する選手になることを期待されていた。90年代のEMLLでプラタのリングネームで、オロ、プラティーノ、ブロンセが所属するロス・メタリコスに加入し一世を風靡し、メキシコ連邦区トリオ王座、国内タッグ王座タイトルを獲得している。

 兄のオロが悲劇的な死後、オロⅡのリングネームに受け入れることを選択ルチャリブレを続けたが、大きな成功はなかった。2009年、リングネームをプラタに戻し、ハリスコ州グアダラハラで開催された大会で、アベルノとのマスカラ戦に敗れ、マスクを失って以降、第一戦から身を引き活動を休止していた。

 Solowrestlingのチーム一同、遺族の皆様、ご友人、関係者各位に哀悼の意を表します。

Falleció 'Plata' Esteban Hernández Silva a los 60 años | Solowrestling (mundodeportivo.com)

*1:CMLLの前身となるルチャリブレ団体。